BACK/HOME

永井頼人『共闘』 四鳴山/離島線4号基鉄塔
18:05:01
奇怪な鉄塔がそびえ立つ異様な光景に気圧される一樹と永井。一樹は思いつめた表情で、塔へと独り歩き出し、諦めと居直りの態度の永井がその後を追う。
次のシナリオに進む/終了条件1
次のシナリオに進む/終了条件2
前のシナリオに戻る

永井頼人22:00『特攻』
一樹守16:00『反抗』

他シナリオのための必要行動
「鉱業所」3Fで新たな道を開く。…ロッカーを移動させる(永井使用時)
 >>【一樹守 +22:27:08】終了条件2 を始める為の必要行動。
「事務棟倉庫」でアイテムを入手。…【鉈(なた)】(一樹使用時)
 >>【一樹守 +22:59:27】 を始める為の必要行動。

このシナリオの発生条件(逆引き)
終了条件1『反抗』クリア
終了条件2『憎悪』で【朱石のブレスレット】を入手

|終了条件1|終了条件2|
 
終了条件1 「蜘蛛糸」の頂上回廊へ到達。
     
     
     
 
終了条件2 「太田常雄」を滅する。
  初期装備の拳銃だけでも倒せるので、チェックポイントから何回もやりなおすという手もアリ。
  かなり接近しての戦いになるので、太田の出す黒いもやのようなもので視界がきわめて悪い。ここだけは画面を明るめに設定したほうがいいかも。
  太田の動きにあわせてライトを点けたり消したりするのがコツ。点けっぱなしだと、ひるむタイミングをこちらでコントロールできない。
  太田との距離が近すぎると、かわすのが困難な「かみつき」を使ってくる。距離を置いて早め早めに逃げるようにすると「振りかぶり」ばかり出してくるので回避が楽。
  長期戦になるほど不利。一樹は意外と持ちこたえてくれるので、敵の攻撃を食らいまくっても構わないから速攻で倒すこと。
  1) あらかじめライトは消しておく。
  2) 開始後太田が走り出し、こちらに触れそうなくらいまで近づいたらすかさずライトを点ける。ひるんでいるスキに背後に回り込む。
  3) こっちに背を向けていたら拳銃を連射(向き直っていたら一旦回避に専念する)。撃ちつつライトを消す。
  4) 撃っているとよろめくような動きを見せる。そうなったら、弾が残っていてもそれ以上撃たずすぐにリロード。たぶん五発目か六発目辺りでよろめくので数えておくといい。
  5) 太田が振り返って突っ込んでくるのでかわす。今度は引きつけようとは考えず、太田を中心に円を描くような感じで遠巻きに逃げる(せまいのでむずかしいが)。
  6) 背後に回り込む。ライトを点ける。以下項目3と同じ。

BACK/HOME