増税前の駆け込み需要という流行に乗ってみました

もうお正月もすっかり過ぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

年末に母のパソコン(Windows7ノート)と
自分のパソコン(MacPro2010)両方買い替えたので、
正月休み中はそのセットアップがメイン行事でした。相変わらず色気がなさ過ぎです。
まあやることがあっただけ例年よりましです。

母のPCは…母はフォルダの作り方すら知らない「動けばいい」という人なので
中がすげえカオスで、必要なデータとそうでないものの違いが
私には全くわかりません。
ひどいのだと、写真が数百枚マイピクチャにまんまで
放り込んであるという。(あるある)
せめてシチュごとにフォルダ分けしろや!
とりあえずネット関係使えるようにしただけで、
後は必要に応じて聞きながら移していくことにします。

私の方は、よく使うアプリケーションのインストールが完了したのと、
前のMacのデータをそのまま新しいMacのほうに吸い出してきただけです。
本来なら移行ツールを使えば自動ですむので簡単なんだけど、
もう使わないデータまでインストールされるのが嫌なので、
手作業でちまちまと移すことにしました。
OS9時代のアプリとかがいまだに残ってたりするんですよね。さすがにもういらん。
Windowsも入れておかないとな。今回からXPではなく7の予定です。

自分の中で恒例となったメモリ、HDD、Blu-rayドライブ増設もすませました。
といってもメモリとBlu-rayドライブは
前のMacのをそのまま移設しただけですけど。
あとはCPUとグラボを換装すれば、ハードウェア関係のいじりは終わりです。


いっこレジストキーがわからんくなったやつが…どうしよう…
キーを記したメールも見つからないオワタ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)