「ダンガンロンパ1・2 Reload」クリアしました

PSPですでに同じゲームやってるので、新規追加の「1」のスクールモードだけ目当てのつもりだったんだけど、実際には「2」スキーなのもあり、Vita移行による画質向上の恩恵の方が大きかったという話
ちなみにこれのためにVita買いました。前モデルのほう

以下感想ですが、ネタバレなので畳み
1の(スクールモードの)感想
・スクールモードの舞園さんヒロイン過ぎ萌えた
・さくらちゃんもスクールモードだとさらに乙女度UP
・桑田の反応が狛枝以上にひねくれている件…よっぽど地道にメモるか攻略サイト見ないとわからんわアレは
・目標達成直後の苗木とモノクマのやり取りが一番笑った。頭三つあれば賢くなるはずって、あの外見に天外魔境2のデデベを思い出したよ私は。 ネタ古くてごめんね

2の感想
・やっぱりラスボス戦直前の「主人公覚醒&メインテーマが流れる」演出はベタだけど激熱。その後ちゃんと日向くんチート化してるんだね。うん、気づくの遅い!
・初プレイのときもツッコんだけど、ソニアとの初対面での彼女に対するポエマーな感想と、七海の水着姿を拝んだときのネットリムッツリなモノローグが笑かす。水着姿(巨乳)に釘付けとか日向くんはある意味健全ですね
・4章は狛ノミで、6章はヒナナミの聖地。わざわざ別のセーブデータで取ってるほど好きです(これ感想か?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)